SSブログ

うどときゅうりの梅わさあえ

ちょうど昨日行った市場みたいなところで、

うどが売っていたので、買ってきました。

近所のスーパーより値段が高いのですが、

新鮮で安全な物ですからね、仕方ないでしょう。

そこでうどを使ったレシピを見てみました。

野菜の項目にうどがないので、キーワードで検索しましたが、

「うど」で検索すると、「うどん」がたくさん出てきて困りました。

もっとうまく検索できるといいんですけどね。

一番低カロリーで簡単にできるのを選びました。




うど自体は栄養はあまりありませんね。

食物繊維、葉酸、カリウム、銅、ナイアシンなどが

少々あるくらいです。

前回も書きましたが、梅干しにはクエン酸が含まれていて、

疲労回復にいいです。

またワサビの辛み成分には、殺菌作用や食欲増進作用があります。

ビールのお供にいいので、ちょっと作ってみようと思います。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

konachan

>ヒロ 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。

>みたやん 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。

>ほりけん 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。

>めぇ 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
by konachan (2010-03-28 04:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。