SSブログ

カレー風筑前煮

右の項目を見ていたら、筑前煮がありました。

煮物はとても美味しいですけど、味を濃くしてしまうと、

塩分摂りすぎで血圧が上がってしまいますよね。

そこでカレー味にしたら、調味料を減らすことができますよね。

そいうことでこれを選んでみました。




カレーの風味なので、スパイシーな仕上がりになっています。

皮なしの鶏肉を使うことで脂肪分を抑えることができますね。

筑前煮にじゃがいもが入っているのは変わっていると思いましたが、

カレー風にしているので入れているんですね。

それはそれで美味しそうです。

関連キーワードに「風邪をひいた」がありましたが、

香辛料などが風邪にいいんですかね。

冷え性にもいいのかな。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

konachan

>c_yuhki 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。

>ほりけん 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。

>めぇ 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
by konachan (2010-02-22 04:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。