SSブログ

大根と明太子のマヨパスタ

福岡に行っていた人のお土産で、

博多辛子明太子を貰いました。

明太子そのままでも、ご飯のおかずになりますが、

何か作れないかなと見てみました。

パスタが食べたかったし、ちょうどいいのがありましたよ。




大根が入っていて、消化にもいいし、ヘルシーですよね。

大根がシャキシャキしているので、サラダ感覚で食べられそうです。

明太子の栄養を調べてみたら、

ビタミンB12、ナイアシン、ビタミンE、ビタミンC、

パントテン酸、たんぱく質、亜鉛、リン、

ビタミンB1、ビタミンB2、といろいろあるんですね。

マヨラーまではいきませんが、マヨネーズも好きなので、

作って食べてみようと思います。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

konachan

>ほりけん 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。

>めぇ 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
by konachan (2010-02-10 04:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。