SSブログ

まろやか麻婆豆腐

本日のレシピの大根のマーボー風、美味しそうですね。

大根を使っているのでヘルシーですよね。

でも同じマーボーでもお豆腐を使っているのを見てみました。

一番カロリーが高かったですけど、でもすごく美味しそうです。




昨日のレシピに書いてありましたが、

「大豆製品には女性ホルモンと似たような働きをする、
イソフラボンが多く含まれています。」

なので、お豆腐はいいですよね。

味付けは、味噌とヨーグルトなんですね。

まろやかな味わいと書いてありますが、

どうまろやかなんでしょう。

お豆腐とヨーグルトで、乳製品と大豆製品が入っているので、

鉄分とカルシウムもしっかり摂れます。

普段、栄養が偏り気味ですが、

これを食べて、少しは健康的になりたいところです。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

konachan

>ほりけん 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。

>めぇ 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
by konachan (2010-01-27 03:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。