SSブログ

白菜のにんじんあんかけ煮

いろいろ忙しいので、

手っ取り早く短時間で出来るレシピはないかと探しましたが、

最初から時間で検索できないので、

「冷え性改善、ポッカポカレシピ」と言うのから探しました。

炭水化物・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラルの

5大栄養素をバランスよくとることと、

適度な運動や入浴を行うことが血行を良くする事によって、

冷え性改善になるんですね。

自分と真逆の事柄なので、だから冷え性なのかなぁ(汗)

でも、

「アーモンド・くるみ・ごまなどの種実類や植物油、
南瓜などの緑黄色野菜に含まれるビタミンEは血行を良くし、
ホルモンの生成や分泌にも役立ちます。
からだを温めてくれるしょうが・にんにく・とうがらしなどの香味野菜も、
冷え性改善に欠かせない食材です。」

ということなので、これに関しては条件に当てはまる気がします。

どちらも実行しないとダメなんですかね。

それと肝心のレシピですが、

にんじんがたくさんあるので、これがいいかな。




メインは白菜のようですけど、にんじんもたっぷり入れていいですね。

調理時間も10分で、私だともうちょっとかかりますが、

早く出来そうなので、これにします~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。