SSブログ

めかぶと大根のしょうが酢和え

今日はお昼くらいから雨なんですよね。

ただでさえ冷え性で毎日手足が冷たいのに、

雨だと更に寒いですよね。

また、最近はあまり食べられなくなりました。

ちょっと食べると、すぐにではないですけど、

お腹いっぱいになってしまうんですよね。

何ででしょうか。

その分、ダイエット効果(?)にはなってますが・・・

そこで、冷えが気になると食欲がないで探してみました。

中で一番低カロリーなものを選びましたが。




酢は食欲増進に良いって言いますよね。

しょうがも体が温まるし、さっぱりと食べられますね。

また、しょうがの入った酢しょうゆで減塩しているので、

血圧の高い私にとっては更にいいです。

めかぶが入っているので、ミネラルはたっぷりですし、

大根を加えることで、海草特有の香りが和らぎ食べやすくなります。

大根には消化を助けるジアスターゼが含まれているので、

胃腸にもとてもいいですね。

これなら簡単に料理できるし、サッと作りましょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。