SSブログ

キャベツとフレッシュビーンズのサラダ

旬の野菜レシピのキャベツを見てみました。

先日、キャベツがスーパーで安売りしてたんですよね。

3個買って、でも丸ごと2個は既に調理して食べたので、

あと1個残っているんですよね。

キャベツに豊富なビタミンCは、水、光、熱などに弱いので、

効率よく摂るには、生でサラダや浅漬けにしたり、

さっとゆでてかさを減らして、たっぷ り食べるのがおすすめです。

ということで、グリーンピースとスナップえんどうが入った

「キャベツとフレッシュビーンズのサラダ」を選んでみました。




キャベツの甘みやうま味をいかすため、

味付けはシンプルにして、さっぱりとした仕上がりになっています。

キャベツに豊富なビタミンUは胃の調子をととのえる働きがあるので、

お正月でお餅を食べすぎたりした時、これを食べるといいですね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

konachan

>ほりけん 様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
by konachan (2010-01-04 18:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。