SSブログ

サーモンとじゃが芋のグラタン

本日のレシピを見たら、

「魚介のマカロニグラタン」というのがありました。

そういえば最近グラタン食べてないなと思ったので、

これ以外のグラタンで探してみました。

魚介類が入っていた方がカルシウムも摂れるのでいいですが、

このジャガイモが入っているのもホクホク感があって美味しそうです。




スモークサーモンを使っているので、風味がよく、

それと塩気をいかして、減塩することが出来ます。

血圧が気になる人にいいですよね。

またこれにはマカロニは入っていませんが、

マカロニのかわりに大根を入れるといいそうです。

かわりというより、嵩増しの為ですかね。

大根の使う場所にもよりますが、

ある程度柔らかく煮ると、マカロニが入っている感覚になるそうです。

チーズたっぷりでカロリー多そうですが、

美肌やダイエットに良いというのは、どこからきてるのでしょう?

ほうれん草??

すごく美味しそうなので、作ってみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。